子育て

会社の先輩方と日本の子育てについて話してました。

 

日本人は働き過ぎ!

 

働かないと食べていけないのはそうですが、自分の身を削ってまで会社に尽くすのは間違いだと思います😅(経営者は別ですが)

 

それなら、少し家族サービスをしましょう🎵

 

アメリカ🇺🇸の働き方を日本も見習うべきかと😅

その後、子育て論に。

 

私の子育ては

 

自由🎵

 

えっ??😳

と言われたけど、ダメな事はありますが

 

自分で決めろ!

 

的な😅

親が引いた線路を🛤走るだけの人生は面白くないやん😆

 

だから、好きなようにさせてます😊

何もかも親が決めてたら、子供が決断出来なくなりますからネ😌

 

1つだけ約束した事は

 

資格を取りなさい

 

だけ(笑)

シングルマザーになっても食べていける様に😅

これだけは、約束しました😌

 

まあ、自由な割に子供は

 

ママ、電話なかったやん😓

 

と反対に心配するという変な家庭ですが😆

 

明日は台風で学校も休みだと思うので一緒に料理でもしましょうかね🎵