今の貴方は幸せですか❓

私の仕事は

介護士

です。

少し前から看取りの方がいたのですが、最後は御主人と家族に見守られて亡くなりました😌

 

生鹿児島出身の方で良く私が九州に行っていたので、向こうの言葉のイントネーションが出たときに

 

姉ちゃん、九州の人?

 

と言われて少し話をしてました。

昔は

 

女は家を守るもの

 

と言うのが多くその方も働きながら2人の子供を立派に育てましたが

 

色んな事したかった若い時に

 

が口癖でした。

 

今の人達もそうじゃないかな?

 

やりたいけど・・・

行きたいけど・・・

 

自分で自分の人生を変えないと誰も変えられない!

 

過去と他人は変えられないけど、自分と未来は変えられる❗️

 

1歩踏み出す勇気持ちましょう。

人生、後悔の無いように😌

 

この仕事をしてていつも思います。